Devろぐ

日々の開発作業で使用する知識やスキルのための備忘録です。 また、閲覧いただいた方からフィードバックをいただくことで、更なる技術向上を目指しています。

【Unity】Spineの実装テスト①

目的 Unity上にて、Spineで作成された2Dアニメーションの再生を行う事。 準備するもの ・Unity 2018.3.9f1(https://unity3d.com/jp/unity/whats-new/2018.3.9) ・Spine 3.7 Runtime(http://ja.esotericsoftware.com/spine-unity-download/) ※Unityのイン…

【C#】Form デザイナー表示時の処理を回避する。

デザイナーについて VisualStudio上でFormアプリケーションを開発する際、「デザイナー」という物を多用すると思う。これは、フォームクラスを作成した際、「.Designer.cs」という拡張子のファイルが自動生成され、そこにUIの初期化処理が自動でコーディング…

【C#】オブジェクト初期化子

C#

今回はオブジェクトの宣言文に関する「初期化子」という機能を挙げる。 クラス等のメンバーを初期化する際、通常はコンストラクタ内での初期化または、 呼出側にてインスタンス化後に個別に初期化を行う方法が一般的である。 「初期化子」 例えば、オブジェ…